KORANIKATARU

子らに語る時々日記

ケーキとタコ焼き

月曜、火曜と炭酸水で過ごしたので、週の真ん中である水曜日、家内を誘って飲みに出た。

例のごとく梅田で待ち合わせて店を探す。

 

サントリーウイスキーハウスに電話するが満席。

それで同じグランフロントにある世界のワイン博物館に寄ることにした。

 

ソファに向き合って座ってお酒を飲んでくつろぎの時間を過ごす。

料理も美味しく、なかなかいい。

 

タブレットで河合塾の入試難易ランキング表を時折眺めるが、東西番付といった構成になっていて全体像が分かりやすい。

一望しつつ夫婦して思い込みと異なる部分にいちいち驚き、幾つか認識を改めることになった。

 

そろそろ子らが家に戻る頃合い、各自みやげの注文を聞いてから席を立つ。

道すがら、キルフェボンでケーキ数種を選び、電車に揺られ地元の駅でタコ焼き数種を買い求めた。

 

ケーキとタコ焼き。

組み合わせとして奇抜であるが、結構いけるようである。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20180524063141j:plain

2018年5月23日午後7時30分 グランフロント大阪 世界のワイン博物館