KORANIKATARU

子らに語る時々日記

家族があって友だちがいる

台風5号が日本列島に急接近し、米朝首脳会談がシンガポールにてまもなく行われようとしている月曜の朝、わたしは家でホタテ入り特製カレーを食べコーヒーを飲む。

 

子らはとっくに出払っている。

猛獣の飼育係である家内にとってほっと落ち着く時間でもある。

 

課題目白押しの月曜であるが出だしが西宮なのでゆっくり目に家を出た。

 

駐車場にクルマを停め時間を待つ。

ふと思う、今夜、友だちたちと合流する。

 

その6人も各々いま始動の時間を迎え、そしてわたし同様、月曜の課題の山河を走破し潜り抜けてくる。

その図が浮かんでなんだかとても心強い。

わたしだって頑張って走り抜こう、そう思う。

 

西宮での用事を終えて電車に乗り事務所に向かう。

どこも混み合っているが朝の活気に揉まれてこちらの活性もぐんぐんと上がっていく。

さあ、京都。

 

今夜7時30分、北新地のイタリアンが長い一日のゴール地点となる。

友だちとささやかねぎらいの場を共有できることが励みになって嬉しくありがたい。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20180611093258j:plain

2018年6月11日午前8時 西宮市内駐車場