KORANIKATARU

子らに語る時々日記

まず真っ先タクシーに飛び乗った

先日上京した際、家内を伴い最初に向かったのは上野だった。

東天紅で上の妹家族と食事する約束があった。

 

姪っ子二人はすでに大学生となりしっかり真面目に各自の道を歩み始めている。

学業優秀で高校時代は二人とも学校でずっとトップだった。

 

育ちが良くて器量も良くて頭もいい。

そんな従姉妹二人が姉御的にうちの息子ら二人に接し面倒を見てくれるのでとてもありがたい。

 

先日は長男を誘って焼肉屋に連れて行ってくれたし、今年正月は上京した二男をてっちり屋に連れて行ってくれた。

 

東天紅9階の窓の向こうにはスカイツリーがそびえ立ち、眼下には不忍池が見下ろせる。

空晴れ渡り屋内にあっても夏の光が眩しく感じられた。

 

義弟がどんどん注文してくれて、男二人で紹興酒のボトルを一本空けた。

皆で仲良く料理を分け合って語らいとても楽しい食事の時間となった。

 

兄として何より嬉しいのは東京の地で妹が豊か幸せに暮らしていること。

夫婦仲もよくまだ中学生と小学生の甥っ子ら二人も含めてみな元気で優秀。

 

歳とった後夫婦で一緒に過ごすため買ったという高層マンションを見せてもらい、みはしでみつまめやかき氷を素朴に食べて別れたが、子らが育って行き来が増すから今後も東京で大阪で、はたまた一緒に旅するなどして何度でも会うことになるだろう。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20190805174613j:plain

2019年8月4日夜 タコちゃんからもらったウナギを一人下宿先で男食いする長男 題してウナボウル タコちゃんありがとう!