KORANIKATARU

子らに語る時々日記

三連休初日の記録

わたしはジムを終え、家内はヨガを終え、土曜夕刻、天満の商店街で合流した。


蕎麦でも食べようと店を探すが午後5時に営業している適当な店はなく、家内が前から気になっていたという「天ぷらとワイン大塩」という店を予約し訪れた。


人気店であるようで若い女子らで店は混み合っていた。


それもそのはず。

大衆店に見えて品あって技あって、ワインが安く美味しく、天ぷらも安くて美味しい。


海老、アスパラ、穴子、雲丹、白子、トロたく、牛ヒレ、いちじくゴルゴン、何を頼んでも絶品だったから箸がどんどこ進むことになった。


天満市場界隈は名店ひしめく食の激戦区。

まるでお祭り。

人が押し寄せ賑わい、活気にあふれていた。


食後、人混みを縫うように家内と辺りを歩いた。

次回の店のチョイスについて話し合ったが、それを考えるだけでも十分楽しかった。


&コーヒー1959で一休み。

家内のおごりでコーヒーを飲みほどよい時刻。

梅田まで歩いて途中地下食で買い物し阪急電車に乗って塚口に向かった。


サンサン劇場で公開中の『神と共に第1章』のチケットは購入済みだった。


息子を持つ母なら感涙避けられないだろう。

わたしの左横に座る家内は一筋涙を流し、右横に座る見ず知らずの女性は嗚咽していた。

わたしはと言えばうっすら涙目程度。


映画館を出ると午後10時過ぎ。

映画について感想を述べ合いつつ西宮北口まで出てタクシーに乗って帰宅した。


三連休の初日。

上々の滑り出しと言えた。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20190915022415j:plain

2019年9月14日 天ぷらとワイン大塩 天五横丁店 &コーヒー1959

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20190915022408j:plain

プレイバック昔の写真 2005年8月 よみうり白浜クラブ