KORANIKATARU

子らに語る時々日記

毎日がおいしい

小雨降る土曜朝、二男と食卓で向かい合う。

朝食は家内特製のテールスープ素麺。


スープが美味しく具材も美味しく、美味しいヤマカツの素麺に更に美味しさが沁み込んで実に美味しい。

おまけに栄養たっぷり。


わたしはうまいうまいと言って食べ、二男は何度も頷いて食べていた。


食後、息子は颯爽と学校へと出かけ、残されたわたしたちはクルマを走らせ朝っぱらからジムに向かった。


各自半時間ほど筋トレし、一時間弱走って爽快。


昼を家で簡単に済ませ、家内はヨガのレッスンに出かけ、わたしは仕事を片付けるため事務所に向かった。


いっときに比べずいぶんと楽になったが、探せばやることはいくらでもある。

好き放題、仕事ができる。

これが自営業者最大の役得と言えるだろう。


そして夕刻。

場所は食道園宗右衛門町本店。

大阪星光にてサレジオ会の集まりがあり、その懇親会が行われるのだった。


この日、前の席が化学の島田先生、39期、京大出身。

いろいろな話を伺った。

たっぷり肉を食べワインを飲み冷麺で締めて大満足。


一次会で引き上げ帰宅すると家でも焼肉だった。


あなたはいいものばかり食べている。

家内がそう言うので、お互い様とわたしは言って一人思った。


毎日がおいしい。

うちの暮らしを一言にするなら、その一語に尽きるだろう。

ほんとうに幸せなことである。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20191020040557j:plain

2019年10月19日夜 食道園 宗右衛門町本店

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20191020043935p:plain

2019年10月19日 昼

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20191020044431j:plain

二年前の今日 2017年10月19日 甲子園口 寿司いち徳