KORANIKATARU

子らに語る時々日記

残り物にはふぐがある

掃除屋さんの作業が長引き午後7時。

ジムに行くのも億劫に感じられる時間帯、二男が早めに帰宅した。

 

今日のジムは取りやめ。

うちのキャプテンがそう宣告し、わたしはほっと胸を撫で下ろした。

 

久しぶりだからと息子を外食に誘うが、家がいいと言う。

早速、家内が夕飯の支度を始めた。

 

年末年始を挟み冷蔵庫にはかなりの量の食料が備蓄されていた。

家族3人が揃ったので、在庫一掃セールにもってこい。

寄せ鍋となった。

 

ふぐが投入され、三田ポークが続き、合間合間、ぶりも軽く茹でられた。

タブレットで二男がミルクボーイの漫才を流すから、わたしたちの会話のトーンもそれっぽくなってそれがまた可笑しい。

 

三連休を前にしての金曜夜。

特筆すべきことは何も起こらず、リビングにはありふれた家族団欒の光景があるのみであった。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200111123137j:plain

2020年1月10日昼 ベトナム料理ふぉーの店 本町店

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200111123417j:plain

昔の1月10日 2017年 J.S. FOODIES ミント神戸店

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200111123835j:plain

昔の1月10日 2010年 ディズニーランドでノリノリ