KORANIKATARU

子らに語る時々日記

すごいとつぶやき目を丸くした

たまにはこんな日もある。

早朝からデスクワークを開始し途中一度も中弛みすることなくペース衰えることなく夕刻まで快調に課題をこなし続けた。


新聞でよく見かける精力剤の広告では女子が目を丸くし、すごいと呟く。

そんな目線でわたしは自身を見つめた。


週末金曜。

仕事後はひとり事務所近くのジムに向かった。

ほぼ無人。

一時間みっちり筋トレし半時間強必死に傾斜10で速歩した。


運動後全身を満たす充溢感がたまらない。

この習慣が体力気力の向上に寄与しているのだろう。


この夜、家内は友人と連れ立ってコンサートに出かけていた。

あれこれ作り置きしているとのことなのでまっすぐ帰宅してひとり晩酌を楽しんだ。


流す音楽は稲垣潤一のメドレー。


ふと思い出す。

若い頃の東京暮らし。

ワンルームでのひとり晩酌の場面。


ああなんて狭く小さく薄暗かったのだろう。


気力体力充実し何もかも今が強くてたくましい。

またしても広告女子みたいにすごいと呟き、わたしは自身に目を丸くした。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200118054318j:plain

2020年1月17日 息子の弁当

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200118054226j:plain

昔の1月18日 2019年 奈良 センター試験前日