KORANIKATARU

子らに語る時々日記

2013-11-13から1日間の記事一覧

白浜の夜道

熊野から白浜まで真暗な道をミュートで進む。 寝入っていた二男と家内が目を覚まし会話がポツポツと生じる。 エルトンジョンをかける。 学生時代一人で聴いた 懐かしの曲達が会話に溶け込む。 無知で貧乏だった結婚当初の話題を二男に笑って聞かせる。 温泉…

聳えるビルを大阪駅のホームから見る。

大阪環状線内回りのホーム。5:57amの電車を待つ。左から丸ビル、ヒルトンプラザ、ハービスと並ぶ。丸ビルと言えばインド料理アショカ、ヒルトンだと33期同期会も行った中華の聘珍樓、ハービスならばゼックス、、、昔はよく美味しいものを食べ歩いたものだと…

尼崎・たにぐちクリニックの外観

高級ブランド店の入口のような構えでありコンシェルジェでも出てきそうな雰囲気であるがここは尼崎たにぐちクリニックである。 世界糖尿病デーを明日に控え、この秋一番冷え込んだ日に谷口院長直々インフルエンザ予防接種をうってもらった。 これで冬場も大…

尼崎・たにぐちクリニック

たにぐちクリニックでの科学的解析と谷口院長の医学的見地から私の一日の摂取カロリーは目標1600kcal上限1900kcalであるべきだとのお達しが出た。そのようなカロリーをイメージするための色鮮やかなレシピ帳まで進呈された。年の瀬迫る夕暮れ時、散髪しつつ…