KORANIKATARU

子らに語る時々日記

Don’t look back in anger

夜10時過ぎの車内、二男が彼のiPhoneBluetooth接続にし音楽を流す。横並びで座ってシャッフルで流れる曲達を黙って聴きつつ自宅に向かう。時折は気に入らない曲もあるようでそんな場合はイントロだけで二男がスキップしていく。

OasisDon’t look back in anger の出だしが始まる。

先日タコちゃんに触発されダウンロードしたばかりの曲である。

二男はどうするか、スキップするのか聴き入るか。

車内、私は懐かしさとともにDon’t look back in angerに浸ることができた。二男に聞いてみた。この曲、好き?

オアシスやろ、iPhoneに入ってるから何回も聴いてる。気に入ってる。

そう、タコちゃんもこの曲好きみたいやで。

そんな会話をかわしつつする夜のドライブは私にとって最良の時間である。