KORANIKATARU

子らに語る時々日記

まもなく夕陽ケ丘に向け出発

今日は大阪星光同窓会理事会。
セノーくんに誘われ初参加。

軽装でいいとのことだったので、ほんとうにカジュアルな格好で臨む。
まもなく出発。
名刺を数多く携えた。

夜は飲み会。
その会場が思い出深い。

そのときわたしは小学生。
家族で映画を見た後はもっぱらそこで食事した。
生涯のなか、もっとも幸福な時間を過ごした場所、と言って過言でない。

いろんな映画を見たと思うがスターウォーズだけは少し記憶に残っている。
それだけ当時鮮烈な映像だったのだろう。

はてさて。
どんな一日になるのか全く想像できない。

大阪星光だから良き方、温かな方ばかり。
それ以外は皆目見当のつかない、足元おぼつかない不慣れな時間を過ごすことになる。

写真はちょうど先週9月17日のもの。
南部学舎からバス4台がちょうど帰還したところを撮影。f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20160924133536j:plain