KORANIKATARU

子らに語る時々日記

静かに過ぎた日曜日

日曜日朝7時。

ホテルのジムは無人。

ひとり走る。


7時半。

ガラス張りの壁の向こうで手を振ってこちらに近づいてくる人物があった。

家内だった。


これから吉祥寺までヨガのレッスンを2本受けに行くという。

走りながら受け答えし昼に待ち合わせする約束をした。


部屋に戻る。

今日も各自別行動。

二男は川越熊野神社へと春詣に向かい長男はジム。

わたしは川へ洗濯へといった感じで界隈のコインランドリーを探した。


休日ののどかな午前。

そこらをぶらつき時折は桜に見入り、ホテルの地下間近に有隣堂があったので適当に本を買いロビーで過ごした。


昼は家内と横浜高島屋8階。

銀座福助のカウンターに並んで座って寿司を食べ日本酒を飲んだ。


そしてこの日も夕方に全員集合となった。


ホテル前からタクシーを使って中華街へ。

友人のおすすめ筆頭、山東2号店を予約してあった。

前菜盛り合わせ、水餃子、エビチリ、春巻、ふかひれスープ、北京ダック、海鮮炒め、焼餃子、チャーハン、エトセトラ、注文したすべてが絶品であった。


食後は山下公園。

日中は暑いと感じるほどだったが夜になって冷え込み始めた。

散策を早々に切り上げタクシーを拾ってホテルに戻った。


テレビでニュースを見ながら四方山話が始まったがこの日はわたしが早々に寝入った。


昼に日本酒、夜に紹興酒。

無理もない。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20190331211255j:plain

2019年3月31日20:40 横浜 山下公園