KORANIKATARU

子らに語る時々日記

たまには週末を遊んで過ごす

仕事を終えクルマを飛ばして向かうは関空。

ちょいとぶらりソウルを訪れ家内と二人、思う存分遊んで過ごす。


夜飯はホテル近くの神仙ソルロンタン。

なにせ飛行機の後ろのご婦人がソルロンタンについてばかり話していたものだから他を求める選択肢はなかった。


それに第一、空港で飛行機を待つ間から夫婦で飲み始め機内でも引き続いたのでそもそも仕上げとして軽いもの以外出る幕がなかった。


金曜夜、往来の前後左右に掛かる文字が全て何かの記号にしか見えないミョンドンの街を夫婦で散策するのも趣き深い。


今日土曜、家内が若い友人と再会を果たす。

先日のパリ行脚、家内は韓国政府の仏語通訳女子と意気投合し美術館など一緒に巡った。


ホテルの部屋の一角で各種おみやげたちがいまや遅しとその出番を待ち構えている。


韓国の旅行者が日本で買い求める人気の品を事前にリサーチし、上位ランキングの順に取り揃えたから幾つかは友人の心を真芯で捉え大いに喜んでもらえるに違いない。


予定では昼から晩までソウルの街をアテンドしてもらう。

地元の人だからこそ知り得る情報に基づいて、もっぱらは食三昧して滋養を蓄えることになるのだろう。


それに備えて午前中はホテルのジムで大ハッスルして過ごすことになる。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20190622024437j:plain

2019年6月21日夜 明洞 神仙ソルロンタン