KORANIKATARU

子らに語る時々日記

この先も見せ場が続く

夕刻、堺筋本町。

三間堂での忘年会の後、いったん事務所に戻った。

時刻は夜8時過ぎ。


灯りがともっている。

年末の大詰め、事務所は稼働中であった。


小一時間で残務を片付け、ではと事務所を後にしたとき二男からメッセージが届いた。


この日が期末試験の最終日。

試験勉強の呪縛から解放された男子6人でひと風呂浴びて、コリアタウンにあるパゴダ白雲で夕飯を食べたという。


添えられた写真の笑顔が実にいい。

テーブルで向かい合って座る6人がいっぱしの男風情を漂わせ、先日見たときよりも皆が皆、男前の度を増している。


息子に友だちがいる。

頭が良くて品も良くガッツもあって心根もいい。

そんな友人らと部活を通じ同じ目標を共有し、日々励まし合って切磋琢磨する。


青春真っ只中をともに過ごす友人がいるということほど親として嬉しいことはない。

だから心晴れ晴れ、地元駅前で飲み直すことにした。


今週土曜、久々彼らがフィールドに集結し南都銀行女子チームと一戦交えることになる。


高校生時点で既に見せ場に富んで、この先もおそらく随所で見逃せない場面が立て続く。

 

まだ見ぬこの一枚。
そんな写真との出合いを思うと、目にする前からじんとくる。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20191212081035j:plain

2019年12月11日 息子の朝食と弁当

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20191212081100j:plain

2019年12月11日昼 セントレジス大阪 ラベデュータ

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20191212081057j:plain

2019年12月11日夜 西宮 吉鳥

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20191211151445j:plain

昔の12月11日 2015年 かに道楽

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20191212095650j:plain

幼児の頃,2008年12月11日,2019年11月26日

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20191211151449j:plain

昔の12月11日 2012年 塾弁