KORANIKATARU

子らに語る時々日記

一緒に楽しく歩いてゆける人であれば誰でも

早朝から事務作業を駆け足でこなしジムで一汗かいて午後、王寺へ向かった。

会議を終えて帰り道、久々に正宗屋を訪れた。


正宗屋は何も変わらない。

いつもと同様の賑わいのなか一人寡黙に過ごした。


食事を終えて事務所に戻り後片付けを済ませてから家路についた。


帰途、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のOSTを耳に流した。


雨降る尼崎駅で乗り換える。

その際、曲が「Save the Last Dance for Me」になった。


なんていい曲なんだろう。

ドラマの場面が数々浮かび幸せな気持ちで満たされた。


息子らがいい人と巡り会えますように。

そう願うような気持ちになった。


互い大切にし合え、一緒に楽しく歩いてゆける人であれば誰でも。

誰も傷つけることなく、たとえ小さくてもそのささやかな幸せを二人で満喫できればそれが何より。


そんな相手はいくらでもいるだろう。

選り好みすれば見失なう。

さっさと相手を決めて身を固め、長く夫婦で人生を楽しむのが一番。


音楽に促され、帰る途上でそのように結論がまとまった。


帰宅し風呂を出て、わたしは家内と第11話を見始めた。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200613085024j:plain

2020年6月13日 早朝からの業務にて朝なか卯,昼松屋

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200613112135j:plain

2020年6月13日 息子の朝食 じゃがいもガレットと豚バラキムチ

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200613112757j:plain

2020年6月13日 息子の弁当 豚丼と牛丼

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200614040009j:plain

2020年6月13日 大和川 王寺への行きと帰り

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200614040014j:plain

2020年6月13日夜 阿倍野正宗屋

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200613085032j:plain

昔の6月13日 2014年 西宮北口 おでんの名店いなか

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200613085035j:plain

昔の6月13日 2018年 鶴橋 焼肉ホルモン空 初訪問

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200613085027j:plain

昔の6月13日 2019年 息子の朝食とその前夜に届いたとうもろこしとトマト