KORANIKATARU

子らに語る時々日記

いつもと同様、時は平穏に過ぎていった

午前の業務を終え実家に立ち寄った。

用事を手短かに済ませた帰り、ふと思い立って鶴橋駅で途中下車しアジヨシの冷麺を昼食にした。

 

小さかった頃、たまにおかんが冷麺を買ってきてくれた。

そんなことを思い出しながら冷麺と向き合い、その美味を噛み締めた。

 

続いて事務所に寄った。

さっさと用事を済ませ、時間は早かったが帰宅の途についた。

 

途中、ふと思いついて旧事務所近くの駅で降り、馴染みの神社で手を合わせ頭を下げた。

 

事のついで。

たこやで刺身を買って帰ることにした。

 

夕飯は家内と二人。

食卓に並んで座って、新鮮な刺身を手巻き寿司にして食べた。

おいしい、おいしいと二人合わせて何回言ったか分からない。

 

食後、家内が紅茶を淹れてくれドラマを観ながら一緒にケーキを食べた。

 

お酒を口にしなくなって、この日で丸2週間が経過した。

しらふでドラマを眺めるうち平和平穏のありがたみが臓腑に沁みて、曇りない無思考の時間にしばらく憩った。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20210518194743j:plain

2021年5月18日夕飯 中トロとヒラメ 手巻き寿司 食後はケーキを食べて韓流ドラマ