芦屋へと向かう途中、にし整形外科を訪れた。
院長の西先生は大阪星光の31期である。
糖化や酸化を防ぎ、筋肉質で若々しい身体を目指すため、夫婦揃って指導を受けている。
この日はMCTオイルについて話を聞いた。
飲む美容液とも言われ、エネルギーに早変わりするからアスリートにも好まれているとのことであった。
早速、うちでも試してみることにした。
クリニック販売のビタミンCなども安く分けていただき、収穫大を喜んで西宮今津を後にした。
芦屋ラポルテ前で一足先にわたしがクルマを降りた。
大天寿司へと急いで駆けつけると、待ち客は5組ほど。
土曜の混み具合は知れていた。
15分ほどで座席に案内された。
盛り合わせを頼んで、やはりまだわたしたちは祝勝ムードの中にあった。
長男がもっとも行きたいと望んだ会社に受かったことはわたしたちにとっても喜びで、たいへんな激戦をくぐり抜けたことを知っているから、その喜びが倍増しになって溢れ出すのも致し方のない話だった。
息子によれば西大和の一学年上の先輩3人も同じ会社の内定を得たという。
いずれも東大生であるその3人をはじめ、会社の同期百人を見渡せば凄いやつだらけであるに違いない。
今回の内定者のなか芦屋ラグビーのチームメイトも一人含まれていたというから面白い。
そこで揉まれて力を合わせ、息子はこの先まだまだ成長する。
それをぜひとも見届けたいと思うのが親心というものだろう。
やはりまだまだわたしたちは老け込んでいる場合ではないのだった。