KORANIKATARU

子らに語る時々日記

無欲は身軽で遠くまで運ばれる

前日、まったく運動をしなかったからだろう。

朝起きたときに不全感を覚えた。

 

それで武庫川へと繰り出した。

朝陽を浴びて走って、まもなく不全感はきれいさっぱり拭い去られた。

 

午前中は家で仕事し、昼過ぎに事務所に入った。

場所が切り替わると集中力が再活性化されて仕事がはかどる。

今週懸案となっていた課題のほぼすべてをやり終え、仕事を切り上げた。

 

事務所から歩いてすぐの場所を予約してあった。

仕事を終えた者から順に忘年会の席につき、午後6時過ぎ、全員集合となった。

 

フィーリングカップル5対5みたいに男女で向かい合わせとなって、女子の真ん中に家内が座り、男子の真ん中にわたしが座った。

皆で楽しく食べて飲み、この事務所はさらに盛り上がっていくとの確信を覚えた。

 

まったくの無欲であったことが功を奏したのかもしれない。

来年は更に業務が膨らみ、だから人数も増えることだろう。

 

ちょうど隣の店が有名フレンチの店だった。

家内が目ざとく見つけ年末の予約を入れた。

長男がそのとき帰省しているので三人分の席をとり、それを長男に知らせると、長男から四人にしてとの返信があった。

 

まだ見ぬ女子をまじえ男女向かい合わせで過ごす夕飯の時間はたいへん思い出深いものになることだろう。

2022年12月8日着 紅まどんな,美々卯のうどんすき

2022年12月9日朝 武庫川ランニング

2022年12月9日 朝食と昼食(糖朝 なんばダイニングメゾン店)

2022年12月9日夜 事務所忘年会