KORANIKATARU

子らに語る時々日記

絢爛豪華が夜目には眩しい

ジムを終えて帰宅すると夜9時を回っていた。

家内が軽めの食事を支度してくれる。

 

二人で晩酌。

家内が見せてくれるインスタなど覗き込んで酒の肴とする。

 

賑やか開け広げな展覧会といった様相。

ブランド物や高級料理、そして海外旅行。

 

手の届きそうにない域の暮らしが夜目には眩しい。

次から次へとゴージャズ尽きず、ひれ伏して降参。

 

画面を切り替え、子らのアルバムを眺める。

小さかった頃が懐かしく、最近のは頼もしい。

 

二人して見入って飽きることがない。

思い出話で盛り上がり、酔いもあってかしみじみと胸あたたまった。

 

花を買ひ来て妻と親しむ。

市井の甲斐性なしはふとそんな歌のくだりを思い出す。

 

ゴージャズとは無縁であるが、大切なものがある。

まあ、それでいいのではないだろうか。