KORANIKATARU

子らに語る時々日記

旅せずとも旅気分

この日の業務最終地点が豊中。

家内にクルマで送ってもらった。

 

打ち合わせを終え、家内が待つヒロコーヒーに向かった。

午後のテラスで秋の風とコーヒーの香を味わっていると息子から写メが届いた。

 

いま練習場で初ゴルフに勤しんでいるという。

家内は元体育会ゴルフ部。

いつか母子で一緒にコースに出るに違いない。

 

その際は仲間入りするのも悪くない。

こんな爽やかな空気のなか一緒にゴルフすれば秋の深まりと同様、家族の親睦はますます深まっていくことだろう。

 

せっかく近くまで来たのだから空港に寄ってから帰ろう。

家内の提案に従うも何も家内が運転するのだから、つき従う以外、わたしに選択肢はなかった。

 

伊丹空港はこの8月にリニューアルしたばかり。

久々空港を訪れ、驚いた。

店舗は増えたがどこか地方の寂れた空港といったおもむき。

人影少なく、これまで目にしたことがないほど閑散としていた。

 

そんななか家内とともに用もなく歩き、秋の空を背景に離着陸する飛行機をぼんやり眺めて展望デッキでひととき過ごした。

 

帰宅し夕飯。

一口餃子をみやげに買ったので飲み物はビールを選んだ。

 

なんだか楽しく、飲んで気づいた。

空港に寄ったからだろう。

旅せずともほんの少しばかり旅気分。

 

家内のちょっとした発案で、意外な発見ができた日となった。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20201006200705j:plain

2020年10月6日 息子の朝食 特製ピビンバ&秋茄子の味噌スープ

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20201006200710j:plain

2020年10月6日 昼 天然エビで作ったガーリックバターシュリンプ弁当

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20201007052812j:plain

2020年10月6日 午後 息子からの写真 初ゴルフ,ヒロコーヒー豊中緑ヶ丘店から伊丹空港

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20201006200716j:plain

2020年10月6日 夕飯前菜 一口餃子食べ比べ

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20201006200701j:plain

2020年10月6日 夕飯 枝豆,おくら豆腐,生ハムいちじく,野菜たっぷり鍋

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20201007052816j:plain

昔の10月6日 2013年 西宮ガーデンズ くしかつ屋

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20201007052808j:plain

昔の10月6日 2010年

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20201007053724j:plain

昔の10月6日 2019年 なんば ジョーカーを観た後、市場すし

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20201007053709j:plain

昔の10月6日 2017年 鮨こいき