KORANIKATARU

子らに語る時々日記

飽くこと知らぬ親バカ二人

家内が事務所に顔を出したので、クルマに乗せてもらうことにした。

 

途中で買い物しようと話し合っていたが、スーパーに寄るのを失念し気づいたときには自宅が目の前だった。

 

面倒なので夕飯を外で済ませることにした。

家を通り過ぎて向かうは西宮ガーデンズ。

 

混み合う道を避け、裏の通りをすいすい進んで5分後には到着した。

 

月曜夕刻、グルメフロアに人影はほとんどなかった。

店を好きに選んで、博多もつ鍋やまやの暖簾をくぐった。

 

夫婦で向き合って座り、もつ鍋3人前と一品をいくつか頼んだ。

 

話題は息子のこと。

その長所を挙げ合って、親バカ二人は飽くことを知らない。

 

元はと言えば向かい合うこの二人は他人同士。

しかし、何の躊躇いもなく同じ鍋をつついて笑って過ごす。

 

空気と同じ。

ずっと昔からこうであったかのように、当たり前のように吸って吐いてと違和感を覚えない。

実に不思議なことである。

 

いつものとおり、何かの遊びみたいにカートを押して食品売り場を走り回り、息子のための食材をかき集めた。

 

この夜、午前零時。

20%オフで手に入れた黒毛和牛ステーキが息子のためにこんがり焼かれた。 

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200909073546j:plain

2020年9月8日 朝食 家内特製テールスープカレー

泉州の大玉ねぎ3個投入 2時間煮込んで飴色に

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200909073550j:plain

2020年9月8日 焼きそば弁当

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200909073553j:plain

2020年9月8日 夕飯 阪急西宮ガーデンズ やまや

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200909073432j:plain

昔の9月8日 2014年 甲子園口とり花

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200909073435j:plain

昔の9月8日 2009年 京都