KORANIKATARU

子らに語る時々日記

いろいろなことが似通っていく

作業環境は結局、似通ったものになっていく。

 

息子二人に買った最新のMacBookAirが軽くて速く、とても使いやすい。

わたしも使って気に入って、自宅の他、事務所用にも色違いを置くことにした。

 

自宅からでも持ち出せて、事務所からでも持ち出せる。

これでいつでも仕事したまま移動もできる。

外で使う機会はほとんどないが、そんなシーンを思い描くだけでなんだか楽しくやる気も生まれる。

 

そして、手元だけでなく、足元も同様。

 

自宅作業スペースの足元に、La-VIEの足つぼマットを敷いている。

これが、イタキモで実にいい。

 

このほど、事務所デスクの下にも敷いて、手元はマックで足元はマット。

これで自宅も事務所も似通った。

 

もちろん、MacBookAirだけではなく、いいものは子らと共有すべきだろう。

早速、足つぼマットを長男に送り二男にも送った。

 

先に長男のもと届いて、昨晩、感想が寄せられた。

 

足つぼ、すげえ。

足つぼ、まじですげえ。

 

そんなメッセージを眺めてわたしはひとり悦に入る。

 

まもなく二男の元にも届くだろう。

いまから感想が待ち遠しい。

 

日記に書かねば気にも留めない足つぼマットが、いまこうして歴史のなかに座を占めた。

 

令和3年5月吉日、手元足元を通じ、男三人ががっちりと結ばれる。

父子も結局、似通っていく。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20210514063735j:plain

2021年5月13日朝 牛丼と豚汁

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20210514063740j:plain

2021年5月13日夕 地鶏ポン酢,ガーリックシュリンプ,厚揚げ,アボガドサラダ

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20210514081132j:plain

La-VIE 足つぼマット