KORANIKATARU

子らに語る時々日記

滞在二日目のメモ

息子二人が朝のジム活を終えるのを待って出発した。

イさんのクルマは港町を目指した。


この日はアワビ粥を朝食に選んだ。

ウニ盛りを出だしに各種貝類の刺身を堪能しメインのアワビ粥を息子二人で4人前も平らげたからイさんはその食べっぷりに驚いた。


通り道にリュージュのアトラクションがあったから食後リフトに乗って家族で滑走した。


ひとしきり遊んでこれまた通り道にあったロッテの巨大アウトレットにて時間をかけて家族それぞれ各自の服を選んだ。


これで腹ごなしとしては十分だった。


昼は、兼ねてから念願のサムギョプサルの名店へと案内してもらった。

ここでも息子たちは次々と肉を追加したからイさんはさらにたいそう驚いた。


そして夜は前日同様、新世界百貨店のスパで過ごした。

前夜は家族四人でフェイシャルを受けていた。

この日はフットケアを所望した。


背術を受ける途中から家族の寝息が聞こえ、幸せいっぱいの年末の時間に胸が満ちた。


風呂を上がり、さあ遊ぼうと表に出ると雨が降っていた。

それで出払ってしまったのか30分以上粘ってもタクシーをつかまえることができず諦めて、結局家族四人で地下鉄に乗ることにした。


年末と週末が重なって、遊び帰りの人々で電車は混み合っていた。


そんな雰囲気に触れるのも旅。

前夜に続き港に面した屋台へと赴き、わたしたちはこの旅情をさらに深めることにした。


幸い雨があがって零時を過ぎる夜更けまで家族四人でお酒を飲んで語らった。

2023年12月30日朝 蓮花里 본가딸부자전복죽집 アワビ粥

2023年12月30日 リュージュで遊んで車内でおやつ

2023年12月30日昼 梁山 タングデ トン チョルパン サムギョプサル  イさんがウズベキスタン人の女性店員にチップを渡してサービス満点

2023年12月30日 新世界百貨店のスパにてフットケア60分

2023年12月30日 風呂上がり 買ったダウンに早速袖を通す二男

2023年12月30日夜 屋台