KORANIKATARU

子らに語る時々日記

ひさびさ女房と再会

家からタクシーで伊丹まで30分もかからない。

離陸して羽田に着陸するまで40分で、京急と山手線を使えばそこから渋谷まで半時間あまり。


このようにして家内のもとにたどり着き、昼にホテル下でとびきり美味しいパエリアを食べた。


買い物するという家内と途中で別れ、わたしはその日宿泊するホテルに向かった。

部屋で業務に勤しみ夕刻、ホテルに到着した家内と二階の大浴場に向かった。


風呂は無人。

広々とした空間を独占し長旅の疲れを癒した。

聞けば家内の方も風呂は無人だったという。


夕飯について意見が一致した。

ホテルからの眺めが素晴らしい。

だから何か買って来て部屋で食べることにした。


ロビーでタクシーを呼んでもらい四谷のアトレに向かった。

電話で予約していた料理を家内が受け取り、わたしは飲み物やつまみなどを調達した。


引き続き、止まぬ雨のなかタクシーでホテルに戻り、バルコニーに並んで座った。


雨が媒介となって神宮の杜からふんだんに緑の香が漂ってきて、雨にけぶる夜の見晴らしも申し分ない。


心地よさにひたって夫婦でワインを注ぎ合い、わたしたち家族の歴史を振り返るうち、白が空いてやがて赤も空いた。

2022年5月13日 9:09伊丹離陸→9:50羽田着陸

2022年5月13日昼 渋谷 XIRINGUITO Escriba/チリンギートエスクリバ

2022年5月13日 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア コーナーツイン

2022年5月13日夜 四谷のアントニオで夕飯をテイクアウト