KORANIKATARU

子らに語る時々日記

この日も食の幸福を享受した

月曜日の朝、いい感じで目が覚めた。

さあ、頑張って仕事しよう。

颯爽と家を出た。

 

息子らの勧めがあってAirPodsを上位版に買い換えてあった。

封を開けて耳に差し、駅へと歩きノイズキャンセリングの威力を実感した。

自らの世界に心地よく没入し、思った。

今までの人生は何だったのだろう。

 

快調な滑り出しであったが、昼を過ぎ疲労を覚えた。

こんなときは早々に手当が必要。

夕刻、岩盤浴へと立ち寄ってから帰宅した。

 

時刻は午後7時半。

家内もちょうど帰ってきたばかりだった。

芦屋の水春で過ごしていたという。

 

やはり両者、旅の疲れが残っていたのだろう。

そして、いち早く手当するのは家内も同様のことだった。

 

顔を合わせるなり家内がいつにも増して元気に話し始めた。

やはり疲れを除去するのはいいことだ。

 

リンパドレナージュというのを受け、それが奇跡のように素晴らしかったという。

 

施術師はパクさん。

仰向けに寝た背にアロマオイルが塗られ、指を立てた両手をパクさんが這わせていく。

 

背の筋に潜む奥深い疲労もそれで一網打尽。

ああ、なんて幸せなのだろう。

 

引き続き、パクさんの温かな手が変幻自在にカラダを這った。

指が寝たり立ったり手を変え品を変えして各所の澱みが駆逐され、全身の各パーツが新品に取り替えられたように感じられた。

まさに蘇りのマッサージと言えた。

 

そんな話をしながら家内が瞬く間に夕飯の支度を整えた。

例のごとくタンパク質中心でそこに野菜が添えられた。

 

この日家内は昼に旧事務所近くの商店街へと赴いた。

その界隈は食材の充実度で群を抜く。

 

だからあれもこれもと買い込んで、肉も焼き、またしても息子らに送ったというから、どこまでやるねん、あっはっは、ほんとよくやるよそこまで、という話であった。

 

家内はバロークスを飲み、わたしはノンアル。

焼肉に続いて、鳥皮ポン酢が出て、締めは鯨の刺身。

立ち寄った魚屋の女将が、鯨は今が旬だと強く勧めてくれたという。

 

口にして驚いた。

なんて美味しいのだろう。

 

この女房がいるおかげ。

わたしたち男三人は、食の幸福を享受し続けることになる。

2022年5月16日 息子らに発送 忙しくても手軽に食べられる惣菜類

2022年5月16日 野菜とたんぱく質が中心の夕飯 鯨の刺身は今が旬