KORANIKATARU

子らに語る時々日記

地元は思い出の宝庫

休日の朝は家内とジム。

そんな習慣になっていたが大事をとってこの日は取り止めた。


代わりに屋外を走ることにした。


武庫川沿いを宝塚方面に向け小走りで進む。

走っていても家内の口数が減ることはない。


息子らが自転車に乗れるようになったのは家内のおかげ。

猛特訓の場所が武庫川だった。

暗くなるまで練習に付き添った家内の思い出に耳を傾け、わたしはわたしでちびっ子の頃の二人の姿を思い出していた。


子らと武庫川を一緒に走ったときの記憶がよみがえる。

あちこちに小さな頃の二人の姿が刻まれていて、地元は思い出の宝庫と言えた。


天気は下り坂で曇天といった空模様であったが、視界は広々と開け、そんな中、水と緑の匂いに触れながら走ることは快適だった。


結局一時間以上、久しぶりのジョギングを楽しんだ。

同じ運動をするにせよ、たまには趣向を変えてみるものである。

来週は山に登ろう。

そんな話になった。


その後、家内はヨガを取りやめ家事に勤しみ、休日であったがわたしは外出し事務所で軽く仕事に勤しんだ。


帰りに名店たこやで刺身、豆房で各種豆腐、十一屋でワインを仕入れ、夕刻、家で合流した。


夕飯は豆乳出汁で煮た野菜たっぷりの豚しゃぶ。

長男に帰省を呼びかけるメールなど送ったりしながら平和に食事し、これまた平和に家で映画をみて、いつもと同様、平穏無事に一日が過ぎていった。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200229115242j:plain

2020年2月29日 息子の朝食(卵ごはんと牛キムチ)と弁当二食(いか飯入り)

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200229110102j:plain

2020年2月29日朝 長男からの写真

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200229205016j:plain

2020年2月29日 夕飯前菜 中トロ&赤貝

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200229105614j:plain

2020年2月29日昼 JR西宮 らーめんの郷 トマトラーメン

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200301081340j:plain

昔の2月29日 2012年 肥後橋喜作 ねぎとろ丼,2016年 ゲルフ Shoppes of Willow West,2016年 宝塚ココティエ