KORANIKATARU

子らに語る時々日記

飲んで遊んで十代の頃よりはるかに楽しい

ひさびさ大阪星光33期の面々と会った。


主に大阪市南部に住む男子らがたまたま集まって計10人、中華の円卓を囲んだ。


一人現れるごとに、おおと歓声が上がり、そのたびに乾杯した。


やはり集まると楽しい。


みな偉くなって経済的にも成功し、お金に何不自由なくいい家に住みいいクルマに乗って、そしていまも変わらずわたしたちは同級生で、だから男同士で飲んで遊んで十代の頃よりはるかに面白い。


ついつい時の経つのも忘れ、飲み過ぎた。


以前であれば早くから周知を図り、日程調整しながら出欠をいちいち確認していたので自ずと連絡回数が膨れ上がった。


それに店の選定にも気を配り、同級生ではあっても礼を失さないよういろいろ気を遣っていたから、いま思い返しても実に面倒極まりない。


せっかく気ままな自営業者として暮らしているのだし、もうこの歳。

飲み会についても気ままにいこう。


テキトーに自然な感じで声をかけ、来るもの拒まず去るもの追わず、数打ちゃ当たるのスタイルで、タイミングが合えばその場その場で「飲み会のできあがり」というのでいいだろう。


各地を巡る旅の一座さながら、ちょこちょこと場所を変えつつ即興飲み会を今後数多く催していこうと思う。


ところで、有志たちが企画して、10月には南部合宿が実現しそうな見通しだとのことである。


合宿中のアクティビティについては、BBQ、ソフトボール、サッカー、バスケ、海辺散策などが候補になっているそうである。


ただ、もうおっさんなので南部の二段ベッドで安眠できるはずがなく、すぐそばにあるHotel & Resorts WAKAYAMA-MINABEを宿にする予定だと聞いた。


南部へはバスをチャーターすることになるのだろうがもし現地集合ということになれば、そこにずらりと高級車が居並んで、その壮観はかなりの見応えであるに違いない。


思えば遠くへ来たもんだ。

そんな感慨にみながふけることになることだろう。

2023年7月26日朝

2023年7月26日昼 岡町 白らーめん南ばん亭

2023年7月26日夜 一次会、二次会ともに心斎橋