KORANIKATARU

子らに語る時々日記

伴走者がいるのはいいものだ

台風22号が日本列島に迫る10月末の土曜日。

 

吹田にある森内科クリニックの開院5周年記念を祝う食事会がささやか執り行われた。

会場はヒルトンプラザの大阪聘珍樓。

 

文字どおり丸く円となって並ぶ。

身内が片寄せ合うような温かな食事の場となって、その様子は誰に対しても心優しい森直人院長の人望と人柄を象徴するものとなっていた。

 

そこではよそ行きの取ってつけたような盛り上がりなど不要であった。

皆が普段どおりそこに顔を出し、一つの通過点をしみじみと心静かに祝った。

 

10周年のお祝いの場もこの日と同様、各自5年の歳月を無事くぐり抜け、普段通りな感じで集まることになるのだろう。

 

皆で仲良く歳を重ねていく。

伴走者があるというのは素晴らしいことだと思う。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20171029051403j:image

ヒルトンプラザ聘珍樓 2017年10月28日午後8時