KORANIKATARU

子らに語る時々日記

声を掛けてもらって幸せMAX

阪急電車に揺られ西宮北口に向かった。

半開きの窓から生暖かな風が吹き込んできて、ただただ暑い。


同じ車両のなか見渡すと、わたし以外にもスーツを着た人が2人いた。

見るからに暑く、ますます暑い。


場所は西宮ガーデンズ4階の魚盛。

時刻は7時を少し回ったところ。


個室にはすでにお相手の姿があった。

ビールを頼み乾杯し世間話をしていると、もうひとり、お引き合わせの方が現れて全員が揃った。


まもなく開院。

今夜はその打ち合わせだった。


わたしにとっては真芯で捉えることができるど真ん中ストライクの仕事。

役割を仰せつかって嬉しさこの上ない。


和やかな雰囲気のなか意思疎通が叶い先々の意向についても噛み合った。

気心も通じ中身充実の打ち合わせとなった。


店を出て三人並んで賑やか歩き阪急の改札で解散となった。


わたしは元来た道を引き返し家路についた。


いろいろな縁がほんとうにありがたい。

歩を進めるごと感謝の念が湧いて出て、夜道でひとりその喜びを噛み締めた。


幾分風が出ていた。

あくまで夏の夜風であったがそこにほんの少しだけ清涼さが潜んでいた。


通りかかったコンビニで缶ビールを買い、まにまに漂う清涼を肴に、込み上がる喜悦をわたしはゴクリと飲み干した。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200826083334j:plain

2020年8月25日 朝(パスタ)昼(牛ヒレカツ)晩(肉)

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200826083342j:plain

昔の8月25日 2014年 昼 八尾 白扇,福島 トラットリア ダ ジャコモ

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200826083338j:plain

昔の8月25日 2011年 天神橋

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200822164529j:plain

昔の8月25日 2007年 坂越にて昆虫採集