KORANIKATARU

子らに語る時々日記

二万語が陰ることは一切ない

ヨガに勤しむ家内を家に残し、わたしはひとりジムへと向かった。

 

時間が遅かったせいか仕事帰りの人で混み合っていた。

特にOL風の女性が目立った。

 

人の動きを見ながらマシンが空くタイミングを推し量り、陣取った際には長く居座り、じっくり筋トレだけして引き上げた。

 

途中、駅前のコンビニに立ち寄って缶ビールをひとつ買い、路上に立ってビールを開けた。

川の流れでも眺めるみたいに、家路を急ぐ人の群れに目をやってビールを喉に流し込んだ。

 

生きている、というありありとした実感が身体中に広がっていった。

ぼくらはみんな生きている、生きているから悲しいんだ。

そんなフレーズが夜に似合いのジャズっぽいしらべで頭に流れた。

 

リビングではまだヨガのレッスンが続いていた。

が、いつのまに用意したのか夕飯の支度は整っていた。

 

あれこれヨガのポーズを決める家内を横目に食事していると、そのうちヨガが終わってレッスンは英会話に切り替わった。

 

ボスニア・ヘルツェゴビナの講師が画面に映り英語が行き交った。

このところ家内のエネルギーが朝な夕な英会話に費やされ、それで日頃の口数が減るかと思いきや、楽しくて仕方ないようなので2万語が陰ることは一切ない。

 

まもなく二男が帰宅する。

夜食を作り、話すことも山ほどある。

そのタイミングに合わせ、家内はウォーミングアップの仕上げの段階に入っているに過ぎないのだった。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200827081946j:plain

2020年8月26日 息子の朝昼 チーズたっぷりのパスタとコンキリエ

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200827081952j:plain

2020年8月26日 夕飯 サバ塩焼き,ゲソ焼き,イカ刺身

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200822165238j:plain

昔の8月26日 2019年 へぎそば 昼(お店)・夜(テイクアウト)

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200822163749j:plain

昔の8月26日 2016年 芦屋あぐら

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200822155405j:plain

昔の8月26日 2017年 上海で買ったミニ・ドローン 二男と遊んだ夜

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200822155157j:plain

昔の8月26日 2018年 武庫川 33期岡本くん途中まで一緒に走った

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200822163156j:plain

昔の8月26日 2018年 三輪そうめん山本,大神神社みむろ,福寿館

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20200827081949j:plain

2020年8月26日 ラグビー練習後 蒲田の名店 金春