KORANIKATARU

子らに語る時々日記

歩きに歩いて27,000歩

陽気に恵まれた一日だった。


昼を前に始動し、渋谷から代々木公園まで歩き昼食をはしごした。

そして渋谷に戻り、駅から電車に乗って新宿駅で乗り換え高円寺で降りた。


そこから歩いて10分もかからない。

二男の部屋に食糧を置いた。


続いて新高円寺駅から丸ノ内線を使い本郷三丁目に向かった。


同じく駅から歩いて10分も要しない。

長男の部屋にも食糧を置いた。


これで任務は完了となってわたしは重い荷物から解放されあとは女房の後をついて回るだけとなった。


春日駅に向かい日比谷駅まで出て乗り換えた。

神谷町駅を上がったところに麻布台ヒルズがあって、この日がオープン初日だったから大勢の人で賑わっていた。


各店舗を見て回り記念写真など撮るうち日が沈み、今度は六本木一丁目駅から溜池山王を経て二重橋で降りた。


日中は汗ばむ陽気だったが予報のとおり寒気が急接近していて昼とは裏腹、肌寒さを覚えた。


そんな寒さを押しのけて丸の内仲通りを散策し東京駅前を経由して大手町まで歩いた。


夫婦並んで将門塚にて深々と頭を下げて手を合わせ、そしてそこからフォーシーズンズホテルの39階へとエレベーターで上がった。


いよいよ宴の時間が始まった。

シャンパンを手始めにワインの白赤、ハイボール、各種カクテルといったように前日同様、わたしたちはしたたか飲んだ。


いい感じで酔って家内の饒舌の度が増した。

実に楽しい食事になった。


食事を終えて大手町駅から表参道で降り、宮下公園を通り道にして道玄坂まで歩いた。


宿に到着して歩数を見ると27,000にも達していた。

夫婦でいろいろと歩いてきたうちこれが最高記録となった。


明日はフットケアを受けよう。

以心伝心、夫婦で考えることはまったく同じだった。

2023年11月24日昼 道玄坂 牛骨ラーメン,代々木八幡 ヨヨナム

2023年11月24日 高円寺から本郷へ

2023年11月24日 麻布台ヒルズ

2023年11月24日 丸の内から東京駅を経て大手町へ 途中ガレット食べてお茶休暇

2023年11月24日夜 フォーシンズホテル トリュフトッピングのフレンチポテトが秀逸