KORANIKATARU

子らに語る時々日記

33期冬会は12月30日に決まった

待ち合わせ時刻は午後7時30分。

様々な経路をたどって8名が一堂に会したのが7時35分。

ほぼ定刻どおり。

忙しい面々ばかりであるから上出来と言えた。

 

そして何をするでもなく思い思い雑談を交わし、その会話に珠玉の料理とワインが色を添えた。

単に楽しいと思うだけの居心地いい時間が過ぎていく。

 

たまにはこうして集まろう。

そう意見が一致した。

折々、誰かが何かを知らせたいであろうし、顔を見たいと思うこともあるだろう。

 

例えば28期は1月3日、38期は1月2日。

そんな風に集まる日が先に決まっている。

毎年同じ日だから分かりやすくて予定も立てやすい。

それでそこそこ大所帯の同窓会が発生することになる。

 

手始めに今年の暮れは12月30日。

33期恒例の冬会を執り行おう。

そう誰からともなく案が出て皆が予定を書き入れた。

全会一致で可決となった。

 

2年後には33期が大阪星光大忘年会の幹事学年となる。

ここに集まった8名が今度は全学年を対象にした会の幹事となるのだろう。

頼もしい。

 

赤に白、そして白に赤。

さんざんワインを飲んで幾本も空けて、夜10時過ぎにお開きとなった。

 

ペッシェ・ロッソの前に8人集まって記念撮影し解散。

とてもいい夕飯になった。

 

一夜明け、朝食は家内特製のサムゲタン。

子らはすでに出発している。

飲み過ぎのだるさがやわらいで、朝の爽やかさに塗りかわっていった。

 

友だちがいて家族がいる。

なんて素晴らしいことだろう。

その幸せを噛み締めた。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20181004095417j:plain

2018年10月3日午後7時30分 長堀橋ペッシェ・ロッソ