KORANIKATARU

子らに語る時々日記

力んでいても埒明かない

二年前、まだ戦いが続行中なのに、わたしはひとり先走って浮かれ、せっかくの流れを弱化させてしまった。

 

だから今回は最後の最後まで水面下にて息を潜める。

そうすれば浮上したとき、二年前とは異なる景色が立ち現れる。

 

そう考えて肩に力が入ったままであったが、夕刻、公園でひとりサッカーボールを蹴る息子の姿を見て気がついた。

 

戦い自体はすでに終わって、あとは結果を待つのみ。

もはや力んだところで何がどうなる訳でもない。

 

東京滞在中、朝は様々なコースを選んでランニングを欠かさず、試験のある日は終えてから一人で焼肉屋に行き、四谷の銭湯か上野のサウナでこざっぱりとしてホテルに戻る。

 

そのように試験期間中も臆することなく悠然と過ごした。

そんな男であるから、どのような結果であれこれまた悠然と受け止めて、黙って前を向き歩んでいくに違いない。

 

窓外に息子の姿を見て、家のなか家内を探すが見当たらない。

連絡を入れるといまマッサージを受けている最中とのことだった。

 

それでわたしもマッサージを予約した。

やはりどうあれ、力んでいても埒が明かない。

 

終えて家族で駅前に集合。

息子が焼鳥を食べようと言うので駅前のわびさびに電話した。

 

が、一向に繋がらない。

中を覗くと人の気配もない。

このコロナ禍、何かあったのかもしれなかった。

 

予定を変更し、駅前でタクシーに乗って武庫之荘の唐唐へと向かった。

 

おいしい魚をたっぷり食べて、くつろいだ。

まあ、なるようになるのだろう。

 

今日一日をやり過ごし、また一日、一日。

帰りのタクシーのなか残りの日数を指折り数えた。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20210302070034j:plain

2021年3月1日 武庫之荘 唐唐

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20210220085805j:plain

昔の写真 2020年2月2日 相手の足下にボールを潜らせ右サイド突破し味方にパス