KORANIKATARU

子らに語る時々日記

エスケープ・フロム・ガンマGT

このほど検査結果を聞いた。

10月16日時点の数値が79。

 

人間やればできる。

このとき耳にした長谷クリニック院長の言葉をわたしは生涯忘れることはないだろう。

 

つい半年前、4月16日に358だったから大改善と言えた。

先日、田中内科クリニックにて129との数字を見ていたから、まだ先は長いと思っていた。

それが一気に79まで下がったのだから、驚いた。

二階級特進したようなものであった。

 

この日、北新地での夕飯時、検査結果を持参した。

田中院長にそれを見せる姿は、恩師に合格の報を伝える教え子のようなものであっただろう。

 

この喜びを忘れず、両先生に引き続き数値をウォッチしてもらい、より一層の改善を図りたいと思う。

 

この夜は飲んだ。

が、家には女房。

協力を仰いでわたしにとってこれほど強力な存在はない。

 

良きブレーキ役となってくれるから日頃は飲まないという状態が今後も続き、健やか良好に過ごすことができるだろう。


そして思わぬ副産物もあった。

中性脂肪やコレステロールも激減をみたのだった。

 

血液がサラサラと小気味よく流れる。

帰途のタクシーのなか、そんな音が聞こえてきそうなくらい気分が良かった。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20211118071255j:plain

2021年11月17日夜 北新地 肉師やま本