KORANIKATARU

子らに語る時々日記

新しい世界との出会いに胸躍る

次はもっと生活感があって静かな場所がいいのでは。

そうだねと息子も異議なく頷いた。

 

善は急げ。

来月にも新しい下宿を探そう。

そう決まった。

 

いまの下宿は長男が一人で決めた。

単に下北沢がいいという理由だけで適当な所で手を打って、だから、部屋の実用という切り口で見れば至らぬところが多々目立つ。

 

なにより狭い。

訪れる度に息苦しさを感じ、そこを後にすると心が晴れた。

つまり快適からほど遠い。

 

昨秋、二男は高円寺に引っ越した。

街に生活感が溢れ活気があって、住まいも至って快適だから過ごし良い。

 

二男のときにそうしたように、今度はわたしたち夫婦も不動産屋に同行し、いろいろと見て回って良い場所を探そうと思う。

 

だから、今から夫婦で眺めるのは東京の路線図となる。

このあたりはどんな街だろう。

美味しい店はあるだろうか。

銭湯はあるか、ジムはあるか。

 

まるで旅するみたい。

新しい世界との出会いに胸が躍る。

2022年5月28日昼 冷麺自作

2022年5月28日 天満橋 しゃぶ屋 じろちゃん