KORANIKATARU

子らに語る時々日記

まもなく枚方にて合流

京都へと向かう電車に揺られつつ、昔の写真をスクロールしていく。


写真の数は膨大。

ルーレットを回すみたいにして当てずっぽうな時期に着地し写真を眺める。


金沢の写真に目が留まった。

数年前、家族で旅した地であった。


息子二人の肩に腕を回し家内が真ん中で笑っている。

場所は兼六園。


心から嬉しい。

そんな笑顔にしばし見入って、仕事に向かう最中なのに気持ちが和んだ。


この日家内には枚方での用事を頼んであった。


夕刻に待ち合わせ、写真で笑う当人と相見えることになる。


以前書いたとおり、善の人。

生来の長女気質でいたって真面目。

先ごろ受かった資格試験合格のお祝いをかね食事して帰ろうと思う。


枚方に何か美味しいものはあっただろうか。


いつだって終業後の時間は素晴らしい。

金曜だとその素晴らしさは倍増しとなる。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20190125092549j:plain

2019年1月23日、24日 息子の朝食