KORANIKATARU

子らに語る時々日記

絵文字なんて普段使わないのに

猫の手も借りたくて、猫というよりは豹に近いかもしれない家内に用事を頼み書類を持たせた。

役所で捺印が1個足りないと指摘を受け、豹は少し怒った。メールが来る。口論みたいなやりとりとなる。

私も頭に来て男っ気たっぷりの語気で言葉を返したのであったが誤って、末尾に絵文字を入力してしまった。勢いのまま送信してしまう。

「こっちはそれどころではない!!\(^O^)/」

とこんな感じ。

それで流れが変わった。

普段は絵文字など一切使わない。そんなものは男子の表現には不要だと思っている。

しかし、その効果を思いがけず知ることとなった。

なかなかに侮れない。今後使うかどうか、思案中である。