KORANIKATARU

子らに語る時々日記

それだけで世界が違って見える

昼を食べ終え事務所に戻った。

スーツから作業用の軽装に着替えデスクワークを始めるが、この日は勝手が違った。

 

仕事から仕事へと移る際、段差を感じる。

いちいち間が空いて、よっこらしょと自らを駆り立てねば次へと進めない。

 

停滞の原因は一つしかない。

スムーズに事が運ばないときには決まって、肩が凝ってガチガチになっている。

 

カラダが頑丈なのか鈍感だからか、ひどい凝りにも徐々に適応し慣れてしまうので、ことが極まるまで気づけない。

 

こんなときは気合いを入れても足しにならない。

肩の凝りという原因を解消してはじめて事態が改善に向かう。

 

だから迷わず中座してマッサージ屋へと赴いた。

たまに家内も施術を受ける行きつけの店である。

 

もみほぐしてもらうこと75分。

ふんわりとろけ、肩が軽くなって呼吸も楽になった。

 

意気揚々と事務所に戻って仕事を再開。

頭に血と気が勢いよく巡り、だから段差など消え去って仕事が滞りなく進み始めた。

 

そして、得られた恩恵はそれだけではなかった。

カラダがポカポカし、なんだかとても幸福だ。

 

疲れがあると視界がかげるが、一掃されれば、一点の曇りもなくただただすこぶる気分がいい。

 

生きて在るだけで幸せ。

そうしみじみ実感できる。

 

身体が丈夫なはずなのに、もし万一、根暗な思考に囚われているといたら、単に肩が凝っているだけの話かもしれない。

そんなときは、一も二もなく腕のいいセラピストに揉んでもらうべきだろう。

 

揉んでもらって気持ちよく、それで世界が違って見える。

試さない手はないはずだ。

 

今夜の飲み会にもこれで体調万全にて参加することができる。

カウンターにずらりと並ぶのは男ばかり。

幸せに幸せが掛け合わさって、美味珍味が降り注ぐ。

すばらしくも武骨な酒盛りがまもなく芦屋にて開宴となる。 

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20181213154411j:plain

2018年12月13日昼 鶴橋アリラン食堂