KORANIKATARU

子らに語る時々日記

2018年大阪星光33期冬会無事終了

午後4時。

谷町線平野駅で電車を降りた。

 

待ち合わせの場所はそこから歩いて1分、かねしろ内科クリニック。

工事ははじまっておらず、まだ中は空っぽのままである。

 

1階から2階を見て回り、設備についてタコちゃんがカネちゃんにアドバイスしていく。

それで内装含めた青写真がほぼ整った。

 

打ち合わせを終え電車を使って、ミナミのてっちり治兵衛に向かう。

 

大阪星光33期冬会は午後6時から。

時間ちょうどに到着し、タコちゃんの乾杯の発声で飲み会が始まった。

 

参加者計23名。

一人一人を回って会費を集める。

大浅田がピン札を用意していて、さすが。

単なる集金の場面であっても一人精彩を放っていた。

 

旧交を温めつつ、ゆく年くる年に思いを馳せて皆で和やか鍋をつついて過ごした。

 

狭間研至が締めて一次会の終了は午後8時半。

そこからシブがハメルーンの笛吹男となり10数名が付き従って二次会。

まもなく終電という時間、午後11時過ぎまで楽しく飲んでお開きとなった。

 

楽しい一夜を共有できた。

皆に感謝したい。

次回はカネちゃんの開業が軌道に乗った頃を見計らい、夏会の開催を呼びかける。

f:id:KORANIKATARUTOKIDOKI:20181231095637j:plain

2019年5月13日開院予定 かねしろ内科クリニック 谷町線平野駅徒歩1分