KORANIKATARU

子らに語る時々日記

午後活によりココロとカラダが調和する

よい習慣は暮らしに不可欠で、打者にヒットをかっ飛ばすためのルーティンがあるように、よい習慣によって会心の日々がもたらされる。

 

仕事を終えて帰宅し、家内とともにジムに向かった。

この日は二人で筋トレに励んだ。

 

筋肉にたっぷり負荷をかけた後のサウナは格別で、熱を吸って肉が一層強くみなぎる感じがたまらない。

 

ジムを出て、帰途、西宮阪急に寄って食材を選ぶ。

閉店間際になると値が下がり、それでこちらは目尻が下がる。

 

風呂も済ませてるので帰宅してすぐ食事する。

惣菜をテーブルに並べ、平日なのでわたしはノンアルで、家内はワイン。

 

運動すると気持ちが晴れる。

だから食事がおいしく会話も楽しい。

 

いつの間にか始まったこの「午後活」は、わたしたちの今後の時間をより良きものにしてくれるだろう。

 

仕事し運動し、よいものを食べしっかり眠る。

シンプルなサイクルを、夫婦という最小単位で回していく。

 

やはり多くは不要で、これでココロとカラダが調和するのだから、それで十分。

 

この先、何か波乱に見舞われたとしても、この好循環が推進力となって、なんとか平穏に向こう岸までたどりつけるに違いない。

 

吹けば飛ぶような最小単位であるが、気づけば23年もの歳月が経過した。

それでもまだまだ先は長く、現時点で折り返し地点にも至っていない。

 

ようやく助走期間が終わった段階と言え、今後は本格的にこの最小単位がヒット量産体制に入るのだと思う。

2022年8月 炭水化物 控えているがたまには摂取

2022年8月20日 徳島で買ったシャツはナイスだった 比較対照 2010年4月6日 赤のラルフ